清水香里 02.06.02
 今日はPM2:00開催のイベントだったので、ゆっくりとAM12:00に家を出て、秋葉原に向かいました。
 会場であるヤマギワの前に着いてみると、D-ERIOLさん、Dさん、Mさんが座っていて、キョトンとした面持ちで私を見つめて、笑います。今日はD-ERIOLさんも私の予定をチェックしていなかったらしく「来るんだったっけ?」と言われてしまいました(苦笑)。
 少しその場で話していましたが、程なく入場整列を開始したので、やや早めの整理券を持っていた私は先に並びました。すぐ後ろはDさんだったので入場後も話し相手には事欠きませんでした。

清水香里 ミニアルバム「PURE」発売記念イベント at ヤマギワソフト館
編集中??
書くと思いますか?(苦笑)

 イベント終了後、1階に降りてみると、レジの中でフォルダ5のAKINAが営業で来ていて、来店記念のサインをしている現場に出くわしたりしました。
 店を出ると、先に退出したDさんのほかに、Eさん、NさんにDさんがいました。彼らはこの少し前の時間にゲーマーズで行われていた豊嶋真千子のイベントに参加していたそうです。どこかで誰かが連絡をつけたのでしょう、彼らと合流して、まだ降りてこない一同を待ちました。
 総勢8名に膨れた面々で、この後どうしよう?という流れの中、自然にジョナサン行きが決まりました。このまま移動してしまうと買い物ができないので、場所を確認して、アニメイトで書籍とCDを2枚、ソフマップでゲーム1本を購入、2本ほど予約をして待ち合わせ場所に向かったのですが、なぜか迷ってしまい、別れてから、実に1時間を経過しての合流となってしまいました。

 店内は思いのほか大勢のお客さんがいて、待たされている方もいたのですが、私の連れの一団は外からひと目で分かる範囲にいたので、難なく合流できました。テーブルを見ると、デザートを食べている者、ヘヴィに昼食を摂っているものとさまざまでした。昼食を摂っていなかったので、私も昼食を摂って、あとはドリンクバーと山盛りのフライドポテトをオーダーして話し込んでいました。
 2人ほど途中退出して、店に入って4時間が経過した頃、場に倦怠感も生まれ、そろそろお開きかな、と思ったところで私の携帯がふいに震え出しました。3回のコールで切れないので電話だと、ディスプレイを見ると、登録してある、とあるお店からの電話でした。正直、この時に下記のことは予想されていました。
 野川さくら3rdマキシシングル発売記念イベント開催決定の連絡でした。先日、気を利かせて先行予約をした甲斐がありました。開催日程、場所などを聞き、まず2ヶ所分を確保。その後は、一気に熱を帯びた対策会議の開始です。
 各方面に連絡をしたり、どう整理券を確保するかなどの打合せ(?)は先ほどまでの倦怠感を吹き飛ばすかのごときイキオイでした。およそ1時間ほど話して、ひとまず行動指針を決めて撤収。家路につきました。
 その間も、この件に関してのメールがひっきりなしに届いて、この日1日で携帯に入ったメールの数が20を越しました。
 結局、この間に受けた予約依頼が4件。明日の昼に渋谷に出向くにしてもちょっと厳しい数だったので、せっけんさんに協力を要請。明日の昼は決戦です。