ウソのようなトリプルヘッダー 02.04.07
 Malignantさんは今日帰ります。
 にも関わらず、私は単独でイベント三昧。いずれバチが当たるに違いありません。
 というのも、彼のスケジュールが確定しないうちに私の方のスケジュールはどんどん埋まっているからなのです。まったくもって申し訳なかったです。
…以上、反省終り(爆)
 そんなわけで、家を出たのはいっしょだったのですが、その後の行動はまったくバラバラでした。私はとりあえず町田に向かい、一路アニメイトを目指しました。目的は山本麻里安CD発売記念イベントです。

 店頭に着いてみると、並んでいる人の数は3人ととても少ないのですが、先頭にいる人には見覚えがありました。Tさんという方で有り体にいうとスゴイ人です(笑)。この方と目が合い、お互いに何でここにいるのか?といぶかしむ間もなく、開口一番「ありえねぇ」と先制されてしまいました。しかし彼の手にはなぜか香里ちゃんへという書き出しの手紙があり、自爆(苦笑)。話を聞いてみると、この後、ランドマークタワーで行われる清水香里のイベントに行くために早い順番を確保したとのこと。間に合うのか尋ねてみると、12分の快速で大丈夫だというので、私も便乗することにしました(笑)。ちなみに町田でのサイン会はAM12:00スタート。次のイベントはPM1:00スタートです。移動に40分かかるので、ここがよほど早く終わらなければ間に合いはしません、それであきらめていたのですが、ここにそれを実行しようという猛者がいることに驚きを禁じえませんでした。こんなことであればMalignantさんも同行してもらえば、と思ったのですが、思い切り真反対に向かっているので、あとの祭りでした。

山本麻里安 CD発売記念イベント at アニメイト町田
 前述のような事情や、会場の事情(?)もあってか開始30分前に整列して4番手という事態です。渋谷や池袋では考えられないコトなのですが、これが地域事情というものなのでしょうか(笑)。
 
 あっという間に私の順番となり、今回のイベント参加特典である、生写真にサインを入れてもらって握手となります。ちなみになにを話したかというと、ナイショです。一言で表現するならば曝爆というところでしょうか。写真集のサイン会とAnimeTVといえばわかる人にはわかりますね(苦笑)。とりあえず、山本麻里安の歓心はとれたものと思われます。
 ※わかんない。という質問禁止(笑)

 その後、予定通り町田駅から桜木町へ。ほぼ時間ピッタリに会場に到着。それなりに人も集まっていて、盛況な様子です。
 
清水香里 CDデビュー 「バニラ」発売記念イベント at 新星堂ランドマーク店
 開演時間になり、レコード会社のスタッフと共に清水香里登場。いっぱいいっぱいだと言いながらもなかなかどうして軽快にトークを進めます。
 昨日は名古屋でイベントだったらしく、まず、いかに誤った認識をしていたのかを披露(街中にみそかつ/味噌煮込みうどんの店が並び、それしか食べてないんじゃないかと思っていた)。笑いを誘います。しかも、それらを食べる時間はなく、それでもムリヤリ名古屋城に行き、しゃちほこにハマッたようで、おみやげに買ってかえったとのことでした。
 続いて横浜の印象(?)を話していました。普段からわりと遊びに来るトコロで、バカ写真(山下公演で走る相手を追いかけながら撮ったり、赤い靴の像にぶら下がってみたり)がブームでイロイロ撮ったことがあるみたいです。そういうときにこういったインストアイベントを覗いていたりはしたので、自分がそこに立っていることに緊張しているというようなことも言っていました。
 そんな話を10分ほどして、いよいよミニライブとなりました。
 シングル曲のバニラをはじめ、カップリング曲を含めて合計4曲を歌いました。どちらかといえばアップテンポ系の盛り上がる曲が多いのですが、インストアという状況もあってかそんなに大きく盛り上がりはしませんでした。それで正解だと、個人的には思いますが…。
 4曲終わったところで、レコード会社の人から「これで満足ですか?」と声がかかり、追加でも1曲。もう1度バニラを歌って終了となりました。
 ここで一旦清水香里が退場、CDを購入した人にはサイン&握手という特典がつくということで、これに参加しました(というより、これが目当てと言ってもよいでしょう/笑)。
 で、ここで気がついたのですが、別に整理券などが配られるわけではなかったので、CDさえ持っていれば今日ここで買わなくても大丈夫だったようです(苦笑)。

 サインはCDのジャケットにしてもらい、握手をする時に「名古屋で買ったしゃちほこってお菓子ですか?」と聞いてみると「キーホルダーです」という答えが返ってきましたが、「そんなのあるんですか?」と案の定、食いつきました(笑)。とりあえず形状を説明したら大変興味津々でした。ちなみにコレです(笑)。

 さて、私の予定はこれで終了。Tさんを始めとしたここで合流してきた面々はこのまま虎ノ門へ向かうというので、ではここでお別れですね。という話をしていたら、Yさんが「チケット余ってるから、よければ行かないか?」と誘ってくれました。本来はこの後Malignantさんと合流しようかと考えていたのですが、ここで思いっきり揺らされ、しかも、けっこう熱心に誘ってくださったので最終的にはこちらに同道することにして、Malignantさんにお詫びの電話を入れて、虎ノ門へ行くことにしてしまいました。Malignantさん、重ね重ねごめんなさいでした。

 こうして、急遽3会場を横断をすることになって、総勢7人で虎ノ門へと向いました。新橋の駅で四手に別れ、ちょっと腹ごしらえをして歩くことにします。会場は虎ノ門ニッショーホールという聞き覚えはあるものの行ったことのない会場でした。
 
 会場に入ってみると、DさんやNさん、さらにはYさんという他所では会うことの多い方に出会いました。先述のTさんやYさんにしても私は大阪に行っているハズだと考えていたようです(註:大阪では「野川さくらFC にゃっほ〜club設立記念イベント」が開催されています)。

ESアワー イベントのお時間 2 at ニッショーホール
編集中???
3時間もやるイベントの詳細はキビシイですって。
 ほかの方々はこの後、飲み会ということだったので、会場で出会ったYさんと一緒に新橋まで歩いて帰り、そのまま帰宅しました。

 今日は、まさか朝から晩まで遊び歩くことになるとは思っていなかったので、とても疲れました。個人的にはかなり楽しんだのですが、やっぱりMalignantさんには悪いことをしてしまいました。とりあえず、次回はお互いに早めの予定確認をすることにしましょう。