ボーリング 01.11.21
 昨日の準備を受けて、会議を開催、序盤に私が解説をするパートがあったので、それを勤め上げて以降はすることもなかったため、ついウトウトとしてしまいました。

 会議終了後、大急ぎで品川へ向かいました。今日は組合のレクリエーションでボーリングの日なのです。チームでの申し込みなのですが、なにやら組み込まれているような話だったので、大慌てで向かいました。
 ギリギリで受付には間に合ったのですが、私を誘った先輩のチームに名前がありません。本気でうろたえつつも、ならばさっさと帰ろうかと思ったのですが、たまたま張本人を発見、文句を言ってみたところ、欠員のあるチームに混ぜてもらうこととなりました。

 4人一組のチームで、周りの3人は一期上の女性の方ばかりでした。引越しの関係でお世話になった総務の方のいるチームだったので、ぎこちないながらも、何とか溶け込むことが出来ました。

 2ゲームを投げて結果は149と160、個人的には仲々よいスコアだったので満足でした。
 
 終了後、本来の所属部署の人たちに合流して、総勢12名で「軽く」飲みに行きました。今の机のあるセクションがちょっと離れているので、あまり飲みに行ったりする機会がなかったのですが、もともとはこちらのメンバーの方が馴染みが深い方ばかりなので、久しぶりにいっしょになるとやっぱり楽しいです。結局、ビールをジョッキで○杯、その後は日本酒(冷)を×杯ほど飲んで、帰ることになりました。
 帰りがけに、先輩から「誘おうと思ってた」と言われ、明日は急遽、五反田で飲むことになりました。ちなみに明日は南浦和で仕事です。