無敵王トライゼノン(完) 01.06.08
 空梅雨ぶりは今日も健在で、仕事をしようという意識を奪います。
 ということで、PM8:00前には退社してしまいました(笑)。
 
 そんな状況を背景にして今日も3倍回収を行いました。タイトルは表題にある通り、「無敵王トライゼノン」です。
 先日も書いたようにキャラクター原案あらいずみるい、声優の起用にも豪華な面が見えるのですが、作画はイマイチで、どうなんだろうと思いながらも半分は義務のような気持ちで見ていました。最後の方は結構シリアスな展開もあるんですが、話の薄っぺらさだけが浮き彫りにされた印象がありました。

 印象といえばもうひとつ、かつて「機動戦士ガンダムZZ」は“明るいガンダム”を標榜して始まった作品でしたが、この作品は“明るいザンボット3”だったのかもしれません(苦笑)。

 さて、見終わったのはAM2:00頃だったのですが、ボチボチ終わらせようと思い、「スーパーロボット大戦α外伝」を久々に立ち上げました。28話で止まっていたので、これを先に進めたのですが、29話をクリアした頃にはAM5:30になっており、空が白み始めていました。この半徹夜が大変なこと(?)になるのに気がついたのは、翌日以降でした。