渋 滞 です。
 先日 北の方の桜を見に行った時の風景です。
デジカメを始めて一年が過ぎ、「同じ所へ行って、同じ物を撮ってみたい」と思っていた私の為に、我家の運転手が応えてくれたものです。
去年と違って、大変な車の数。
駐車場に入りたい車が、3キロメートルほど手前からほとんど動きません。
何も無い一本道を、とろとろ付いて行くしかない状態です。
そんな時、二台後ろの車から 子供の声が・・・。
遠慮がちに向けたカメラに「おばちゃ〜〜ん、写して〜〜〜」と、車の天井から首を出す可愛い子供たち。
そこへパトカーが通りかかると、さっと隠れてしまった。そして、再び現れた時 「ないしょね!!」 というポーズ。そこを パチリ!!!。