すてきな よっぱらい
 去年、朝夕同じ時間に通っていた道で、信号待ちの時、ガソリンスタンドの横の空き地に、見事な芙蓉の花を見つけた。
「なんと、豪華で、上品で、華やかな、濃いピンクの花だろう!!」。
まだ、芙蓉と、むくげのはなの区別も良く解っていない頃だった。
それからは、その信号で止まるのが楽しみになった。

 ある日の朝、反対車線から その花を見て、本当にびっくりした。
白い花が咲いていた!!!
朝は、白くて、夕方には、ピンクになる???
名前は「すいふよう(酔芙蓉)」だんだん 酔っ払っていくように、色が変わる花だと知って、ますます好きになった。
 今年 デジカメ を始めてから 心待ちにしていた花が、やっと咲き始めたので・・・。