暑い一日でした。。。
 最高に暑い一日が終って、この時間やっとお風呂で汗を流すことも出来ました。

 あれは、夕方7時のNEWSだったか、地村さんでしたか?新潟で災害に遭われた場所での復旧作業のお手伝いをされたと報道されていました。

 考えたら、少しは夫の仕事の都合で少しはタイミングがずれたからと、大したことでは無いのですよね。ちゃんと住む家があるのだから。

 さて、台風10号の動きが気になり始めた淡路島です。海の事故などあっては大変です。

 今日は水曜日で、栄養士さんたちは沼島へ渡る日でしたが、海水浴客の凄いことに驚かれた様子でした。こんなことも、考えたら、災害に遭われた人には無縁の話なのかも知れません。。。せめて、明るい話題はと探して見ますが、現地からも高校野球出場校は決ったのでしょうか。

 最近、新聞にも目を通すことをしなくなってしまって、お恥ずかしい話です。兎に角、今日一日の仕事を無事に終えることが出来て、私自身はホッとしているところです。まだまだ世界に目を向ける気力は出て来なくて。。。