左手の小指の先が。。。
 何の弾みで切れたのかな?名にかで挟んだ様な瞬間はあった気がするけれど、爪と指の間に妙に違和感を感じてしまう。。。

 調理の仕事に携わっていると、こうした傷は絶対駄目なのに。こんなところだと絆創膏を貼るにも。。。ここはやはり水絆創膏かなぁ。。。?痛そう。

 昨日は夕方から雲が出て来て、快晴のまま日暮れを迎えたわけでは無いけれど、その分今日の冷え込みと言うのも無くて、凌ぎ易いのは有り難いけれど、昼間は日陰を選んで歩かなきゃいけない。。。みたいな話で。でも、考えたらこれは今に始まったことじゃないのかな?20年余りも前、大阪の郵便局に勤めていた頃も、大阪に生まれそだった同僚は既に半袖姿だった気がする。この時期の特徴なのかな?とも。。。半袖姿の人の横で、冬に近い衣装を身に着けている人が居たりするのもこの季節なのかな?もっとも、クーラーが苦手な人にとっては長袖の洋服も手離せないわけだし。
そう言えば、昨日みたいな冷え込みの朝に姪は半袖だったなぁ。。。私なんか長袖カッターシャツの上にまだヴェストだったのに。体感温度って、人によってまちまちなんですよね。だから、クーラーが嫌いな人、暑がりな人。。。そこはお互いの話し合いで。ということになるわけですね。お互いの幸せの為に。。。自分中心じゃ駄目なわけですよね。男性、女性でも、随分差があるのだそうで。。。ってことは夫婦の間でも、暑い、寒い。となるわけだ。話し合い。。。その前にお互いをよく知らなきゃ始まらないのかな?