あらら。。。
 どなたか、13000番というまあるい数字を踏んでくださったでしょうか?今その13000になっているのですが、どなたかいらっしゃいましたら教えて頂けたら嬉しいです。

 全国には選抜高校野球の放送が流れている筈だから、甲子園球場のお天気も知れ渡るわけで。。。実は淡路島南部地区も本当に申し分の無いお天気になりました。ただ、風が冷たくて、流石に雨の後の風は侮れませんね。北からの冷たい風がだいぶきつくなって来ましたよ。

 夫が運転する車にのって、一旦は夫の会社へ。母が今日は眼科へ行く日だったのでと、帰りに実家へ電話をしてみたけれど、既に外出した後。。。最寄りのバス停まで行って母を乗せて、行きたいと言っていた場所で降ろして今戻ったところ。

 時間に余裕があるなら電話を。と言っておいたけど、果たして母からの電話はあるのかな?バスの乗り降りもさぞや大変だろうと思うんだけど、母はバスに乗っても身障手帳があるから半額で行ける。なんて思ってる。確かに安く行けるかも知れないけれど、あの杖を持って歩く姿を見ると、バスの乗り降りだって、なかなか大変。と思えてしまう私。。。他家へ嫁した娘のことなどは頼れない。。。古い時代に生まれた母にはそんなことが頭をよぎるのかな?