心無しか。。。
 薄い雲が広がっているかに見えるけれど、どうなんだろう。。。昨日は、夕方になって少し雨とも雪ともわからないものが落ちかけていたけれど。

 いよいよ、今日は陸上自衛隊の先遣隊がイラクへ向けて出発する日となってしまった。どうかご無事で。と祈るしか無いのかな?

 淡路島を含めて明日で阪神淡路大震災の日から9年を迎えることになる。復興の道のりは。。。

 地震国日本で、かの震災の教訓は生かされているのだろうか。。。

 さて、今日は母を眼科へ連れて行くことになっているので、時間的なことは全くつかめないけれど、一旦帰るつもりにはしているので。。。

 火曜日からスタートだった今週も早、金曜日、日が経つ速さには驚くばかり、父の忌みも明けたので、寒中見舞いの葉書も書かないといけないけれど。。。