信じられないお天気に。。。
 昨日の雨のことを思うと、昼間のお天気が嘘みたいでしたが、本当に良いお天気になりました。でも、配達が終わる頃になると、すっかり上空は黒い雲に覆われて、真冬を思わせる雰囲気に包まれてしまいました。雨こそ落ちてはいませんが、ハテ明日のお天気はどういうことになるのでしょうか。

 明日は、朝から夫のアッシー君。通勤時間帯は少しずれるし、帰りは逆方向なので、楽かな?と思いつつ、家事のこともあるのでいくら何でも、今日よりは早く起きないといけないので、早目に休むことにします。

 父のことは、介護認定を受けなければヘルパーさんも動けないということで、早速役場で申請書類を頂いて来ました。ただ、この申請をしても、認定が受けられるまでに随分日数を要するとか。とても、今週中に眼科へ行きたいという母に代わって父の側に付いていることが出来る人を探すのは無理だということに。仕事に出るまでは私が付いているしか仕方がないみたいで。

 ただ、先日「タクシーで行く!」なんてことがあってから、父はどうも私のことを良くは思っていないみたいで、それが残念で仕方がないけれど、何とかするしかありませんよね。他に人が居ないのだから。兄がまさか仕事を休んで。なんてわけには行きませんものね。だから、兄も好き勝手なことが言えるのだと思いますが。。。