連休終了。。。
 相変わらずどんよりと曇っていて、どうやらお昼からはあめだという予想。こんな予想は当らないで欲しいけれど、どうにもならない。午後も、時間に寄るけど。って勝手かな?雨に濡れながらの配達は余り気持ちの良いものではないので、降るなら夜にして欲しい。。。

 夫は日曜日に仕事だったために今日は休みだという。いつも午前中を一人で過ごすことに慣れてしまって、何だか思うようにパソの前にも座れなかったりする。

 週の始まりが火曜日というのは実はこの時間でも何だか落ち着かない。たった一時間のことなのに。お昼を過ぎて家を出ても平気というのと、お昼を過ぎたらちょっと。というのでは気分的に何か違う。

 昨日の雨は思わぬ寒さを連れて来たみたいで、10月末の気温なのだとか。先日はこれも夏日だったというのに。この山あり谷ありの気温の変化について行くのも一苦労だったりする。どうぞ、皆様も風邪などには十分にお気をつけください。。。