アフガンのジャム遺跡 世界遺産に新登録
「2ちゃんねる」に爆破予告を書き込んだ23歳男性を書類送検

↓北海道新聞社のサイト

HPに「YOSAKOI爆破」 苫小牧の男、書類送検へ 札幌中央署
インターネット掲示板に「YOSAKOIソーラン祭り」の爆破予告を書き込んだとして、札幌中央署は、脅迫の疑いで苫小牧市内のアルバイト男性(23)を近く書類送検する。
 調べによると、男は二十二日午後九時二十分ごろ、自分のパソコンからインターネット掲示板に「自爆テロに逝ってきます。みなさんの憎きヨサコイを自分一人の犠牲で止められるのなら喜んで逝ってきます」と書き込み、同祭り組織委員会を脅した疑い。
 同署によると、道警職員がインターネット上の掲示板を監視していたことから分かったという。男は「いたずら目的で、おもしろ半分でやった。自爆するつもりはなかった」と供述し、容疑を認めているという。

ウルトラマンコスモス無実?

布袋、モヒカンで復帰

観光客を襲う“サル少年”を逮捕 リオデジャネイロ

重慶でコンドーム無料配布 1時間で100万個
重慶市計画出産委の責任者は「以前このようなPRイベントを行った時には、コンドーム配布コーナーに来る人はほとんどなく、係員が大声で叫んだものだった」と回想、市民の意識変化を感慨深げに語った。

韓国の体罰

過激派対策「スキンヘッド法」がスピード成立 ロシア
 人権団体などからは、「政府批判やメディアを規制する口実になりかねない」との懸念も出ている。

子猫を助けた職員解雇  バージニア

手品道具に大麻隠し密輸、マジシャン逮捕
シェアード容疑者は手荷物検査場で、検査官の気をそらそうと突然マジックを始めたため、検査官が不審に思い発覚したという。

秋から始まる「ガンダム」の新作はどういう作品になるのでしょうか

全高75センチ・フル可動の1/24ガンダムキット、8月発売

「WWEスマックダウン」、視聴率低迷に悩む
テレビ評論家らは、視聴率低迷について複数の原因を指摘。
 WWEがライバルWCWを取得したことで、PRするキャラクターが増えすぎたことが挙げられた。また、一番人気の”ザ・ロック”の映画界進出に伴う長期不在、WWEが昨年立ち上げた夏季アメリカン・フットボール・リーグXFLの失敗も指摘された。

「スペースチャンネル5」がついにJ-フォンに!

人気ゲームサイトがNimdaウイルスを配布

白昼、神秘の産卵シーン アカウミガメ上陸

巨大サッカーボールに9999のサイン 中国・北京

ドイツの守護神カーンは“株の玄人”

詳報!マッケンローはステロイドを使っていた