東京トイレマップ
雨降り・・・
今日はいろんな駅で印象的な風景を見た。
最初は調布にある看板スペースの駅貼りポスター。
沖縄の海岸の砂浜や北海道の草原を模したスクリーンをペンギンが眺めてるANAのCMポスターなんだけど、雨でくしゃくしゃになった凹凸が空の色に陰影つけていて、とても良い効果を出してたんだよね。

二つめは大江戸線の六本木駅。イラン人(と思われる)のおじさんが駅の構内で電車をビデオ撮影している(笑)観光じゃないよ。あれは。うん。
そういえば、大江戸線ってホームの椅子の形が違う。
六本木の椅子はとがってる。

大江戸線 六本木
金と黒のデザインは、日比谷線の六本木駅が気の毒に思えるほどだけど、こっちもレトロなメトロで私は好きです。

おまけで紹介は東京トイレマップ

そして最後の風景は明大前。
ホームの向こう側に立っている列の一番前の女性。
泣いてるんだよね。
電車が来たから、もうそれ以上は確認はできなかった。