香港電影金像奨、「少林サッカー」が最多7冠
麻雀=スズメ

マジンガーZらしい

裸もしくは下着姿で…48%
をいをい。
回答者の46%は他人のパソコンを横目で見たことがあり、うち3割は機種ではなく画面の中身に興味があった、と告白した。

コクるもなにも、当然だって。

手塚治虫文化賞:マンガ大賞に「バガボンド」
そういえばタイム誌の「アジアのヒーロー」25人に、ドラえもんも選出されたらしいね。
ネット投票では、またまたMasashi Tashiro氏だったのでは。

三谷幸喜氏、NHK大河で「新選組!」
再来年なら、今から執筆しておかないと(笑)
 
知ってる?まゆげ犬/沖縄市のジャック

緑のサクラ咲く 青森・三戸城山公園の鬱金桜

赤、白 大輪のボタン咲く 長浜・総持寺で見ごろ

マーライオンが海側に引越し・「沿岸部の景色に埋没」と観光局
シンガポール観光のシンボルとして知られるマーライオン像が従来の設置場所から海側に120メートル移動することになり、23日引っ越し作業が始まった。この日の作業で、マーライオンはコンクリートの“おり”に入れられた格好でクレーン車につり上げられ、はしけにのせられた。

快進撃タイガース、あしなが育英会に追い風

ヘッドギアで『レインマン』の天才に?(上)
オーストラリアの2人の科学者が、脳に磁気刺激を与えることで人間の能力を向上させる機器を発明したと主張している。映画『レインマン』でダスティン・ホフマンが演じたような天才的な記憶力や計算能力を見せる自閉症者――サバン症候群――の研究を基に、磁気によって左脳の機能を一時的に停止させ、天才の脳に近い状態を作り出すという。神経科学の専門家の多くは、この発明に懐疑的だ。