エヴァンゲリオンの庵野秀明監督が結婚
教材ドットコム、ネット上の危険を仮想体験できるサイトを開設〜ブラクラなどを仮想体験できる

日本海か東海か、日韓で海図論争
日本海の名称をめぐり、日韓間で論争が巻き起こっている。海図作成の国際組織「国際水路機関」(IHO)が半世紀ぶりに行う世界の海図のガイドライン改訂で、韓国側が、韓国の名称の「東海」に書き換えるよう求めたためだ。

「コロシをやってくれた方に1000万円進呈」・ネット掲示板で殺害依頼の元自衛官を逮捕

雪印余波で「料理バンザイ!」打ち切りに

「今、何時?」でトラブル−殴って死亡

ついに便器もここまで進化!?冷暖房を搭載した便座を松下が開発

急死のテッド・デミ監督、血中からコカイン反応

感染症で失われた顔の再建に成功 ケンタッキー州
ケンタッキー州ルイビル(CNN) ムコール症という珍しい感染症の治療のため、顔の大部分を切除された男性患者の顔を再建するという難しい治療に、当地の医師らが成功した。

室町以来の関西弁「〜ナンダ」若者の間では死語 国語研
「知らなんだ」「行かへなんだ」など、「〜しなかった」を意味する言い回しが、室町時代以来500年にわたって生き続けてきたのに、発祥の地・関西ですら、若者の間では全く話されなくなっていることが国立国語研究所の調査で分かった。