脅威の落札率95%
だますぞう社長

「ロゴマーク」消して戻して雪印食品京都営業所
 
ローマ法王がヒトラーに悪魔払いの儀式

「同時テロが契機」サンローラン氏の引退、服飾史家・深井晃子さんに聞く
――辞め時を探っていて、それを見つけた、と。
 「そう。20世紀中葉に一時代を画したバレンシアガという大デザイナーは、自分の方向と時代の好みがかみ合わなくなってからも業界にとどまっていたが、68年に突如、引退した。世界の潮流を変えたパリ五月革命の後だ。デザイナーは誰よりも時代を感じ取る天才。時代が変わった時、自分の創作がそこにフィットするかどうか直感的にわかるのだと思う。サンローランも新しい時代とのかい離を痛感したのではないか」

<DNA鑑定>米国で100人以上の無罪が判明 釈放相次ぐ

あのチチョリーナ50歳、故郷ハンガリー国会出馬へ

スピルバーグ監督が戦争アクション映画

三重でイノシシに襲われ、女性3人が軽傷
26日午後1時ごろ、三重県南島町東宮の畑にイノシシが突然現れ、昼食中の女性(72)のしりをかんだ。この女性と、助けようとした女性(71)が軽いけが。イノシシは約25分後、約100メートル離れたスーパー前の町道で主婦(68)に覆いかぶさり、一緒にいた女性(83)が買い物袋で追い払うと逃走。主婦は右腕に軽傷を負った。

米の高速道にバッファロー3頭こぼれる? 哀れ…

第178回: ネットオークションを職業にした男〜脅威の落札率95%〜
これ面白かったな。

警察、スポーツ大会の交通整理を拒否 「ハリー・ポッター」で
町が「キャッスルロックの最後」になってないと良いが

アフガンの独眼ライオン死ぬ 平和の足音聞きながら
波乱に満ちた一生だった。95年には、飼育場にわざと飛びこんだ男性をかみ殺したが、翌日には、敵討ちにきた男性の兄から手りゅう弾を投げつけられて、片目を失明、もう一方の目もほとんど見えなくなっていた。99年秋には長年連れ添った雌に先立たれ、最近は動きまわる体力もなくなり、食欲も失っていた。

ライオンにもまた別の物語がある。

さらば呼び出し栄太呂 27日に「土俵54年」の千秋楽
「30年来、使ってきた柝(き)(拍子木)だけは大切にしていく。死んだら棺おけに入れてもらうんだから」