米国防費、過去20年で最大の伸び 大統領表明
懐かしのテーブル型ゲーム機を現代に蘇らせよう
3D画像の登場など、めざましい進歩を続けているビデオゲームだが、子どものころに遊んだ『パックマン』などのテーブル型ゲーム機を懐かしむ人は多いようだ。さまざまな部品を調達して自分用に1台作ってしまった人もいるし、部品を提供したり、ゲーム機そのものを作って販売したりしている会社もある。しかも、そのような会社は現在、商売繁盛しているという。

ソニー、VAIOにセキュリティー脆弱性があると発表〜国内87機種89万台が対象。パッチにて対応可

中古パソコンのデータを完全消去、日立がソフト
日立の新ソフトは、簡単な消去から、米国防総省の規格に基づいた高度な消去法まで、7段階の消去方法が選べる。消去にかかる時間は長くても数時間で済むという。ソフトの値段は、個人、法人向けとも、パソコン1台分につき600円で、インターネットを利用してダウンロードすることができる。

Steve Wozniakが新会社を設立 - ワイヤレス家電が次のターゲット

ゲートウェイが人気RPG『EverQuest』対応パソコン

ロシア人ハッカー、米銀行から1万ドル奪取
男は自宅のパソコンからハッキングに成功し、金を払わなければ顧客情報を公表するとの手紙を銀行に送付。一方で、狂言でないことを証明するためサイト上に1500人以上の顧客の名前、口座番号、残高などを掲載したという。
 米連邦捜査局(FBI)が、犯人がロシアにいることを突き止め、ロシア当局に捜査を依頼していた。男は既に奪った金の一部で新たなパソコン関連品を購入していた。
 男はコンピューターに関する特別な教育は受けておらず、インターネットを使いながらハッキングを習得したという。

AOL Time Warnerは黙って見てればいいんだ
「この問題」についていまだに議論があるのは驚きなのだが,これは皆が,大嫌いなMicrosoftにそうやすやすと屈服したくないと考えているためだと思う。(笑)

初期投資たった7万円 学生がインターネットカフェ開店

無線LANで街全体情報化 仙台駅東口で実験

「プロジェクトX」にあの人が苦言
“あんな内容”とは−。鉄球付きのクレーンを操縦した兄弟や、放水用の水を確保した新米消防士、炊き出しのおにぎりをつくった地元主婦たちの懸命な姿が再現フィルムをまじえて、感動的に伝えられた。
 が、実際はその背後で、無防備な状態下で放水にあたった警官がいた。おにぎりは零下20度の中でカチカチに凍り、前線で一番役だったのは、発売されたばかりのカップヌードルだった−というのが、当時の警察関係者の見方だという。

クラッシュのギター破壊写真、最もロックな1枚に選ばれる

宇宙開発で日韓協力へ 韓国人飛行士養成も

手が届く低いつり革 都営浅草線、腰も低く
沿線は浅草、蔵前、泉岳寺と全国のお年寄りに人気の街。席は譲ってもらえない。つり革につかまるのもやっと。そんな乗客から「なんとかして」と苦情が寄せられていた。

『ゆうばり国際ファンタスティック映画祭』詳細決定
水野晴郎監督の『シベリア超特急3』の先行上映

キン肉マン超人のテーマ歌詞集