藤田田・日本マクドナルド社長が退任、会長に――新社長に八木康行副社長
ポカリスエット宇宙CM制作レポート

中学教諭宅に泥棒、32人分の通知票盗まれる 埼玉
また個人情報が流出した。

イカなのかタコなのか/具志川市の島袋さん
島袋さんは「普通のイカの色をしていたが、イカなのかタコなのか分からなかったよ」と話し、びっくりしたという。鑑定のため水族館へと回ったが、島袋さんに、食べ損じた悔しさはみじんも感じられなかった。

瀬戸の川でオオサンショウウオ引っ越し

紅白で懐かしドリフの「合唱隊」復活
NHKは「最初、いかりやさんは難色を示したんだけど、出演歌手のほとんどの人がやりたいと言ってると伝えると、OKしてくれました。某局(TBS)はマイク1本だったけど、こちらは2本で対抗戦です」と違いを強調。

「オヤジネタ」、うまく集めた笑えるかるた
ふとんがふっとんだ、は入れてほしいな

江崎グリコ、菓子に置き薬方式・オフィス需要掘り起こし
新サービスの名称は「オフィスグリコ」。オフィスで菓子を食べるOLが増えていることに加え、残業中の間食などで男性にも需要があると判断した。ただ、茶やコーヒーのように経費で菓子を購入する企業は少ないため、家庭の置き薬で知られる「富山の薬売り」を参考に独自の販売方法を開発したという。

「オホーツクに消ゆ」サウンドトラック復刻企画

待望の「マトリックス23」の公開日が明らかに
ワーナー・ブラザース社は、噂の「マトリックス」続編となる「マトリックス2」「マトリックス3」を、アメリカにてそれぞれ2003年の5月、11月に連続公開すると発表した。

手塚治虫の漫画382巻が楽しめる「TezukaOsamu@Book」
重複は気にせずに。