ジョージ・ハリソンさんの遺灰ガンジス川に
遠方より友来る。
友のために、青唐辛子風呂(Hanjyun-Buro)を生成してみる。よく眠れるかも♪

噂の発明品“ジンジャー”正体判明!
そういえば、今年のはじめはジンジャーニウス流したっけな。
予定されていたTVでの発表を前にTime誌がスクープ。
階段の昇降も自由な動力付きキックボード、正式名称「Segway」。
最高速度時速27キロで10円分の電力で45キロの距離を移動し、米国郵政省が郵便配達に試験採用するとは別記事から。

Gingerは日本の公道を走れるか?

『ゴジラ大怪獣総打撃』タイピングソフト
TDKは、ゴジラを操りながら自然にタッチタイプを修得できるタイピングソフト『ゴジラ大怪獣総打撃』を14日発売する。15日封切りの新作ゴジラ映画『ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃』に合わせたもので、初級から中級向けのタイピング練習ソフト。

出産特番低調、テレ東なべ番組に負ける
テレビ東京編成局は「他局が特番を放送すると聞いていたので、独自路線を打ち出すために通常番組を放送した。視聴率を狙ったわけではない」と話している。

「負けないものを作るしかない」と頑張ったのかな? テレビ東京。インパクのこちらのサイトの人気はいかがなものか?

ウィルス感染を「サイバーテロ」
サイバーテロ発言でボツニウスから復帰させた「衆議院議員島さとしの事務所からウィルスメール送信」ニウスでした。

「グーニーズ」に、続編製作の企画

セガの着メロならお任せ!「ゲーム音セガ」スタート!

Yahoo! BBの督促・調査依頼に対しNTT東日本が反論

インターネットで“嫌悪サイト”が急増〜37万3000ページに達するとの調査結果

ファイル改ざんの中1補導

光ファイバー回線を導入した新形態のコンビニエンスストア「TEPCO de am/pm 渋谷店」

George Harrison 1943-2001

試験管の中のコンピューター
DNA分子でできたコンピューターが、イスラエルの研究所で開発された。試験管の中に1兆個ほども入るバイオロジカル・ナノコンピューターは、複雑な計算はまだできないが、将来は体内に送り込まれて、薬の投与や細菌の撃退に役立つようになるかもしれない。

大いに危惧される「ロシアからの大量破壊兵器流出」
「核兵器であれ、化学兵器、生物兵器であれ、大量破壊兵器の備蓄状況を正確につかむこと――これは、誰もが答えを知っておく必要のある基本的な質問だ。だが、(ロシア人将校の答えは)『扉にはしっかり錠がかかっている』というものだった」