火星居住実験
見えない仮想キーボードのリンクがもう見えなくなってるなあ。
海外のサイトだったんだけど、うちのUP数時間後にはもう消しちゃったらしい。

北極圏での「火星居住実験」にボランティア募集
火星で生活してみませんか?
応募したいけど腕力に自信ないんだよね。

本の要約、違反です・「速読本舗」サイト掲載差し止め命じられる
コメットハンターは1996年から、落合信彦さんらの著書を約4000字に要約して会員にメール送信したり、要約文のバックナンバーをサイト上に掲載。そのため作家らが著作権侵害として損害賠償を求める訴えを起こすとともに掲載差し止めの仮処分を申し立てていた。

っていうんだけど速読本舗は事業廃止するみたいだね。著作権の侵害か否かは無料サンプルから、判断してみてください。

定期入れずに改札通過・JRの「スイカ」がスタートへ
「スイスイ通れるカード」だから「Suica」なんだって。私鉄や地下鉄などを乗り継ぐ定期券の利用者がスイカを使う場合、複数の定期券が必要だとか、新幹線やほとんどの特急列車では、使えないなど、使いよさはスイスイとはいかない模様。

そういえば、事故で二日続けて朝の電車が遅れました。

Intel、4004誕生から30周年を発表 〜30年間の主要製品写真を公開
マイクロプロセッサ「4004」くん、おめでとう。リカちゃんは34年目なんだって。

このトロイの木馬が起動すると、ユーザを当惑させるような画像とCLOSEボタンが表示されます

犬と生活していた少年、ケア・センターから逃亡 チリ
この少年は5歳の時、暴力的な両親によって家から追い出され、施設に引き取られた。しかし8歳の時、野良犬15匹と逃げ出し、その後2年間にわたって、犬たちと共にゴミを漁って生活していたという。少年はまた、「お腹が空いていたから、朝ご飯として、母犬の乳を飲んでいた」とも、ケア・ワーカーに話していた。

美術館・博物館向け新トップレベルドメイン「.museum」の実証運用が開始

何のためにある? 無人島のトップレベル・ドメイン
ロシア『.ru』、中国『.cn』など、ウェブのトップレベル・ドメイン(TLD)はそもそも、国名や、少なくとも多くの人が住んでいる地域名を示している。だが、『.hm』『.bv』『.sj』というTLDは、氷で覆われ、ろくに人も住まない孤島に割り当てられたものだ。なぜこのようなことになったのか? そして、これらのドメイン名が今後使われるようになることはあるのか?

人類史上初の格闘技図書館!
入場料60分390円(延長戦10分ごとに50円)ドリンク飲み放題。食べ物持込自由。リラックスシートあり。入場テーマを聞きながら、ドリンク片手にゆったりと格闘ワールドにひたってください。

さすが水道橋!!

チョウの飛来する庭づくりの秘けつ

僕のXboxが来ない!

世界最強ラジコンロボ? 三洋もお掃除ロボット! ロボフェスタ神奈川2001
黒い鉄人28号が良い!!