エリザベス女王杯はトゥザヴィクトリーが制す
放し飼いのカメが電気ストーブ倒し、出火?
富谷さんが室内で放し飼いにしていたリクガメ(体長約30センチ)が倒れたストーブの近くで焼け死んでおり、同署はリクガメがストーブを倒し、発火したとみている。

目で聞くソノシート展
 遊び心あふれる物が多い。例えば、朝日ソノラマ60年3月号は架空の野球試合の中継。俳優の鶴田浩二が解説しており「もう少し打っていただかないと」とぼやく。明治製菓が68年にチョコレートの景品にしたのは当時人気の「ザ・タイガース」のおしゃべり。メンバーそれぞれの盤があり、「あなたの部屋」を訪れたジュリーが「今度は僕の部屋に招待しようかな。やめようかな」とささやく盤が試聴できる。「鉄人28号」「8マン」「オバケのQ太郎」「鉄腕アトム」「ひみつのアッコちゃん」などアニメ主題歌も多い。アニメ化されなかったのに、なぜか主題歌のシートがあるのは赤塚不二夫原作のマンガ「しびれのスカタン」。元KODAMA編集長の笹井修さん(65)によると、編集部が赤塚さんに頼んでオリジナルで作ったのだという。

SABU監督作、完成前5カ国オファー
俳優としても活躍するSABU(サブ)監督(36)の最新第5作「DRIVE」に、米、英など世界5カ国の映画買い付け会社8社から配給オファーが届いていることが分かった。同作はクランクアップしたばかりで、日本映画が完成前に海外セールスの対象になるのは異例。故黒澤明監督、北野武監督(54)でも成し得ていない快挙で、“世界のSABU”の実力をあらためて証明した。

第39回AMショーに参考出展されたナムコ大型汎用筐体「O.R.B.S.」の謎を追え!!(第2回)

Xbox『幻魔鬼武者』はPS2『鬼武者』とどこが違うのか?

拳銃使用について警察庁が基準改正した(予告なしに発砲認める)ニュースは先日、紹介しましたね。
検問突破の車に警官が短銃10発、鉄筋工を逮捕 沖縄

ビートルズ愛用アビイ・ロード・スタジオ日本人設計者が16年かけ改修