炭疽菌ワームの危険度は“低”?
「ケ・セラ・セラ」の米作曲家リビングストン氏死去

三島由紀夫、14歳で書いた戯曲「路程」見つかる
600字詰めの用紙40枚に青インクで書かれ、平岡公威と署名がある。登場人物は28人。キリストの誕生を語る天使の声で幕が開き、悪魔は恐れおののく。人間界を描く2幕では王が天使の声を異端の言として退ける。3、4幕でマリアに受胎が告知され、大天使ガブリエルの「行け、行くのだ。汝(なんじ)等の前に道はひらけてゐる」と変革を予言する声で幕を閉じる。

三島由紀夫の戯曲は好きだから、関心あるな。
「世界はいくつかの単純な記号と決定で出来上がっている」という13歳の少年が主人公の「午後の曳航」は酒鬼薔薇クンの事件のとき、読んだっけ。

マタハリ スパイじゃなかった!? 故郷オランダの弁護団、再審請求
xpandaさんより、ネタいただきました。
まずい時期にまずい場所にいないよう、みなさんも気をつけよう。
たとえば、「のぞき失敗」で酸性液のビン投げられ火傷しちゃったりとか。

第14回東京国際映画祭 シネマプリズム部門 押井守レトロスペクティヴ〜Oshii Style詳細決定

能代「寒堤」フナ大量死 水から遊離残留塩素

コナミ&タカラから、“赤外線コントロールチョロQ”「MICRO IR DigiQ」発売

マツクイムシ猛威 天橋立襲う

明治初期の「職員履歴書」 岩手県に開示答申

双子のクリ

オープンソースブラウザー「Mozilla 1.0」の発表迫る

アップル、「Macではない」機器を来週発表

「炭疽菌」を意味するバンド名、変更の予定はなし
「学校の生物の授業で、アンスラックス(炭疽菌)について習ったとき、語感がメタルっぽいと思った。響きがクールで、攻撃的だし、どういう意味の言葉かなんて誰も知らなかった」というanthraxのサイトに行かれるよ〜

炭疽菌ワームの危険度は“低”?
炭疽菌騒動に乗じて,「Antrax」(スペイン語で炭疽菌の意)という名のワームが登場した。だが,プログラムに欠陥があるため,拡散の可能性は低いという。