ドイツ飛行船、ツェッペリン伯号が霞ヶ浦に着陸(1929)
ムーノーローカルのrhyme様、お疲れさまでした。

ごみ拾ってもらえる「モー娘。」サイン―賛否両論
ずるっ子もいるかもしれないが、ゴミ拾い体験で捨てなくなるようになるといいね。

大臣でも「地下鉄使え」 英首相が節約令
前の保守党政権時代に政治家の交通費が膨れ上がり、国民から「地位を利用して税金をむだ遣いしている」と批判を浴びたことと、公用車の運転手組合から長時間労働への不満が出ていた。
また閣僚の海外出張での交通費と宿泊費も同時に公開された。これによると沖縄サミットに出張したブレア首相の旅費総額は、17人の随行職員も含めて10万1000ポンド(約1820万円)。10人が随行した今年2月のフランス出張では980ポンド(約18万円)だった。

5度目の失敗、熱気球世界一周 悪天候に泣く米富豪

「ネオシティ」の後継「ネオタウン」

「Red Dragon」レクター博士役は三度、アンソニー・ホプキンスに

「地獄の黙示録」完全版公開へ
3時間26分に生まれ変わった「地獄の黙示録」が大スクリーンで復活。

ベール脱ぐ「A.I.」絵コンテ
ヒット中の映画「A.I.」の構想を残した故スタンリー・キューブリック監督が20年以上も前にイメージしていた絵コンテが初公開されることになった。今回、ベールを脱ぐのは水没したニューヨーク、ロボット狩りが行われるジャンク・フェアなど4点。

タイ・アユタヤ王妃の映画封切り

ホワイトライオン誕生−白鳥動物園
ネタの鮮度が悪いね ごめん

82歳「おばあちゃん」“引退勧告”を無視

駆け落ち… 疲れ果て車盗む
福岡県粕屋郡から滋賀県志賀町まで歩いたつうのが凄いな。結婚できるといいね。

熊本・山鹿「千人灯籠踊り」
熊本県山鹿市の山鹿灯籠(とうろう)まつり(同実行委主催)のクライマックス「千人灯籠踊り」が十六日夜、山鹿小学校グラウンドであり、和紙製の金灯籠を頭に載せた浴衣姿の女性たちが哀調を帯びた「よへほ節」に合わせ幻想的な踊りの輪をつくった。