犬”の意思がわかる夢のマシンが登場
とうとう永遠の海がみつかったよ。
少し歪な太陽と出会ったようだけど。

タカラ、“犬”の意思がわかる夢のマシンが登場 ドリトルプロジェクト「バウリンガル」
タカラは8月7日,鳴き声から犬の感情を分析するグッズ「バウリンガル」を2002年2月に発売すると発表した。動物との“会話”を実現する「ドリトルプロジェクト」の第1弾だ。
「バウリンガル」は犬の首輪に装着できる小型マイクと,液晶ディスプレイを搭載した本体で構成。マイクで受けた犬の鳴き声の声紋を分析,「フラストレーション」「威かく」「楽しい」など6種類の感情に判定。さらに各感情を,あらかじめ設定された言葉にランダム変換することで犬の感情を表現する。「楽しい」の時は「うれしいな」「やったー」,「悲しい」時は「さびしいな」「つまんないよー」などと液晶ディスプレイに表示してくれるという。

その日の状況を日記風に表示してくれる機能がいいね。ご主人の代わりにWEBで日記をつけてくれそうだよ。
ここのサンプルがラッキーになってるのが惜しい(謎)
犬ととっても仲良しな某サイト管理者には、こんな小道具は必要なさそうだ。

ペットの老化防止? 新ペットフードがお目見え
犬がアルツ君になるとどうなるんだろう。

3人に1人はウソの内容 英国人の履歴書

激しいやりとり クローン人間計画発表の会議
クローン人間計画に日本人カップルも参加

機動戦士のんちゃん/第5話【OSクラッシャー】上映開始
遂に赤い水性のシャアを追いつめたのんちゃん。彼のスキルが1になった時、必殺OSクラッシャーが炸裂した!
ここの管理人は勝手にバイダの友達登録させてもらってる。だってファンなんだもの。

「ルーシー・ショー」のルーシーさんが切手に

バミューダパンツをはいて通勤したらクビ 仏技師が訴え

阿波踊りグループ所属の男が児童にわいせつ行為

仮想暴走族 脱退申し出にリンチ 少女5人を逮捕

狂翼天使はバイク持ってなかったのか。

Yahoo! BB、本誌記者宅に導入してみました〜その2
●予約センターの電話番号はトップシークレット!?
●「初期導入オプションサービス」の内容は?
●自力設置では解決できない問題が発生

人は携帯電話にとって「有害」?
虐待はいかんよ。

実現困難な「メキシコの公立学校リナックス整備計画」
メキシコ政府は1998年、フリーのオペレーティング・システム(OS)『GNU/リナックス』で動くコンピューターを全国の公立学校に導入する試みを開始した。3年後の現在、多数の学校にコンピューターが入ったが、その大半はリナックスでなく『ウィンドウズ』で動いているという。この計画がうまく行かない原因は何なのだろうか。