われわれは,時が完全に凍結した都市を発見することができた 考古学者フランク・ゴディオ
「私は王……」Eメールの波紋
他人のメールの中身は なかなか楽しいんだねえ。
英国のノートン・ローズ法律会社に女性が送った情事メールがチェーンメール化した事件は記憶に新しいけど、今度は在米韓国人の金融マン・鄭某氏の自慢メールが みんなに配信されちゃった。

鄭氏やブラッドリー氏が辞職と懲戒処分を受けた根拠は、「会社の資産であるEメールを私的な用途で使用したため」
たてまえはメールの中身じゃないんだよね。

サウスダコタ州では「ネット濫用職員はクビ」だそうです。
「3週間の間に、数千件の不適切なアクセスがあった」と報道官は述べた。「問題になったのは、昼食中に読む『ニューヨーク・タイムズ』紙サイトや、天気予報のサイトなどではない」
 報道官は、リストに挙がった具体的なサイト名を公表しなかった。

みなさん、何を見ておられたのかなあ。
お仕事中は、業務に専念しませうね。

伝説の都市ヘラクレイオンの調査隊、石碑など公開
千年以上前に水没したとされるエジプト北部の古代都市遺跡「ヘラクレイオン」の発掘を行っているエジプト・フランス合同調査隊は七日、当地で記者会見し、古代エジプトの象形文字(ヒエログリフ)で「ヘラクレイオン」と明記された石碑など、海底から引き揚げた遺物を公開した。
 石碑は、高さ一・九五メートルの花崗岩製。古代エジプトの王ネクタネボ一世が紀元前四世紀前半に作らせたと見られ、ギリシャの物産に対する10%の課税命令が記されている。このほか、ナイルをつかさどる神や王をかたどった彫像三体なども発見された。

ツチノコっぽい?
朝のTVの映像で見たときは ツチノコっぽかったけど、どうでしょ?
「美方つちのこ探検隊実行委員会」の方達、ご苦労さんです。

おまけはこれ
ミツバチと記念写真