北京市初のネットハッキング事件、容疑者を逮捕 
北京市初のネットハッキング事件、容疑者を逮捕
北京市海淀区人民検察院は29日、同市初のネットハッキング事件の容疑者盧淳準(21)を逮捕した。
逮捕された盧容疑者は大学2年生。2000年6月以降、インターネット上でダウンロードしたハッキングツールを使い、市内のある会社のダイヤルアップIDとパスワードを不正に入手、これを使ってインターネットを使用していた疑い。盧容疑者はこのIDとパスワードを周囲の人にも教え、事情を知る知らない関わらず多数の同級生や友人がこの番号を使っていたものと見られている。
盧容疑者はまた、インターネット上の中古市場に「ネット使用料100元で150時間」という広告と自分への連絡方法を掲載していた。このような安価は当然多数のユーザーの目にとまり、このダイヤルアップIDを使ってネットを利用した人は1000人以上に上ると見られている。

ハッキングは盧容疑者が、はじめてではないだろうけど、逮捕されて公式に発表されたのがおはつだったのかな?
ハッキング行為への罰則はどうなってるのかなあ 中国は。

エジプトで最重量級恐竜の化石発見 体重80トンにも
エジプトで新種の大型草食恐竜の化石が見つかった。上腕骨の長さは約1.7メートル。これから推定すると、全長27〜30メートル、体重75〜80トンにもなる最重量級の恐竜。発掘地はマングローブ林だったとみられ、「波打ち際の巨人」を意味するパラリティタンと命名された。

「だっこちゃん」7色で復活デビュー
がん具大手のタカラは31日から、60年代の爆発的ヒット商品「だっこちゃん」の空気入りビニール人形を、赤、青、緑、黄、黒、ピンク、オレンジの7色をそろえ、復活販売する。

だっこちゃんは いらないが、ついでにタカラを覗いてみる。
ゴージャス風呂・なんちゃってパソコン OH! NOTE・なんちゃってセキュリティー「ロックな門じゃない」の下のほうに、音声分析ツール ハンディトラスターがあるじゃん。
侮れないなあ タカラ!!