歴史教科書、韓国が改めて修正要求
をう!!
昨日の鉄塔登り男のニュースはもうリンク切れだあ♪
画像が見れなかった方たち、お気の毒でした。

たまには、芸能ネタも入れとかな あかん。
「フキフキブギウギ!」ブレイクするか?
旭化成の使い捨てそうじ繊維「洗剤イヤ子さん」のPRのため結成されたこのユニットの名は「So!G’s(ソウジィズ)」メンバーは18歳のsen、zai、iyaco!!
フキフキ掃除のダンスでポーズを決めるSo!G’sをTVCMで見れるのも まもなくだ。

哺乳類の起原はハドロコディウム・ウィ?
中国で見つかった小動物の頭骨の化石が、ヒトを含むすべての哺乳類の先祖のものだったらしいことがわかり、ピッツバーグのカーネギー自然史博物館の研究者らのチームが25日発行の米科学誌サイエンスに発表した。
この化石は1985年に中国・雲南省で見つかったもので、紙を挟むクリップほどの大きさ。この小動物は、「ハドロコディウム・ウィ」と名づけられた。

コンピュータ解析が解く紫式部と清少納言の意外な因縁
「人の親の心は闇にあらねども子を思ふ道にまどひぬるかな」
「人を思ふ心は雁にあらねども 雲居にのみもなきわたるかな」
紫式部の曾祖父と清少納言の曾祖父の不思議な因縁をコンピュータが解析してみせた。

スナック菓子から我が国で安全性未確認の遺伝子組換えトウモロコシが検出されたという消費者団体の指摘に対する調査について

おまけはこれ
サンショウバラと梟のヒナ