iモード、Lモードを使った選挙運動は公職選挙法違反
iモード、Lモードを使った選挙運動は公職選挙法違反
「電話をする感覚でメールを送っているものが違法だというのは、通常人の感覚とずれている」とする質問書に対し、政府は「ディスプレー上に表れた文字等を用いた意識の表示は、公職選挙法で規定する文書図画に該当する。文書図画を不特定または多数の人に発信する行為は(違反とされる)頒布にあたる」と答え、「携帯電話のiモードや、6月にサービスが始まる固定型電話のLモードなど、電話のディスプレーを利用した選挙運動は、公職選挙法違反にあたる」との見解を明らかにした

WEBで見る候補者のポスターも味わい深いのに残念だね〜。
見てみたい?
東京都知事選 私設ポスター掲示板
羽柴誠三秀吉候補は実は鎧姿のポスターもあるんだけど、それはまたのお楽しみね。

ニ十八年間営んできた酒店が店を閉める理由
おおっ うちもサイト閉鎖するときは、このネタ 使わせてもらおうっと♪

うわさの公式によると
流布量=重要さ×あいまいさ
●「重要度」と「あいまいさ」があるほどうわさは広まる
●どちらかが0だと広まらない
●みんなが付け足したであろう細部が細かすぎる話ほど危ない
●みんなが大好きな「ここだけの話」の場合、更に速攻で広まる
んだそうです。

色を識別できるロボット 哈爾濱に登場
黒と白の2つの色を正しく識別できるロボットがこのほど哈爾濱(ハルピン)で開発された。ロボットの頭部には人間の目に似た反射装置が設置され、「黒は赤外線を吸収し、白は赤外線を反射する」の原理により、黒と白を識別するほか、動くこともできる。

オセロができるように早く進化してね。
勝手に命名しました。哈爾濱零号君。

声優のサイン色紙でネット詐欺
いけないねえ。こんなことしちゃ。
「男は名古屋市内の量販店で、体験コーナーのパソコンを利用し、注文を受けていた。男は電話と電気を料金滞納で止められ、自宅でパソコンが利用できなかった。」というのが笑いを誘う。

最後はチャットで中島みゆきを唄う某競馬関係者へのこれ
中島みゆき激怒!重大誤記で詩詞集回収
×足の元から雪が吹き込み 私は常に風邪をひきます
○足の下に何かがあるので 私は気になって俯(うつ)むきます