羊たちの悲鳴が、まだ聞こえる?
「騎手マテオの最後の騎乗」を読み終わる。
これは競馬小説なんだろうか、マテオを日本の騎手で思い浮かべたら誰になるんだろう。

テクモのギャロップレーサーが競走馬の名前を無断使用したのは馬主の財産的権利の侵害として、損害賠償されていた件
裁判長は「著名人に限らず競走馬などの物のパブリシティー権も保護する必要があり、G1優勝馬の名称は顧客吸引力がある」とし、1審で権利が認められたG1レース出走馬ではなく、オグリキャップなど19頭のG1優勝馬に限定してパブリシティー権の侵害を認定した。

賭博サイトがハムスターレースの企画を
家畜の伝染病「口蹄疫」感染騒ぎのあおりで競馬や主要スポーツ試合が軒並み中止されている英国で、賭博大好きなこのお国柄、インターネット賭博サイトがハムスターレースの賭けを提案した。
グアムの偽兎を追いかけるドックレースも、笑ったけどこれも笑えるなあ。
狭いレースカーの中のハムくんたちが、気の毒だけどね。

羊たちの沈黙ニュープリントでリバイバル上映
うん、ビデオでしか見た事ないからこれいいね、あとグリーンディスティニーも拡大リバイバル上映してくれい〜

羊といえば、エジプト カイロで悲惨な殺人が・・・
羊は沈黙す
職業的に羊飼いってやってみたいと思ってるんですけど、これは放牧中はお昼寝してはいけないという教訓なんでしょうか。