ぎんさんの脳の秘密を探る
ぎんさんの脳を病理解剖
まさか ぎんさん関係でここにニュースをとりあげることになるとは思わなかったな〜
そこまで長寿したいと思わないんだけどね(^_^;)

朝は競馬ニュースだよねえ
★口蹄疫流行で英国競馬が1週間中止
感染力の強い口蹄疫が拡大している英国で、27日にブレア首相が緊急閣議を開催し、現在施行中である家畜の移動禁止措置を延長し、3月16日までとしたことを受け、英国の競馬クラブは2月28日から3月6日までに開催される予定だったすべての競馬開催の中止を決定した。英国では2月21日に20年ぶりに口蹄疫が見つかって以来、ハイキングや軍の野外訓練が原則中止、公園や動物園なども次々と閉鎖されているほか、スポーツ大会の延期も相次いでいる。口蹄疫は車のタイヤ、衣服、空気などを通じて、牛、豚、羊などの家畜に感染する病気で、感染すると水泡やびらんを発症する。27日までに汚染が確認された農場は英全土で18箇所。政府は市民に農場に近づかないよう呼びかけるとともに、各自治体に田園や丘陵地帯の歩道の閉鎖する権限を与えた他、軍の動員も検討している。事態が長引けば、24日にドバイ・ナドアルシバ競馬場で行われるドバイ・ワールドカップ(ダート2000m、国際G1)や、4月14日の中山グランドジャンプ(中山・大障害4250m、G1)に参戦する英国馬にも影響が懸念される。

ハムサンドイッチ持ち込みで禁固2年も タイ
競馬だけじゃなく、ここにも口蹄疫の余波がきてるね、
持ち込み禁止だから、タイに着く前に食べちゃうのは可だよ♪