失せものがいろいろ見つかる日
ブラウザがハイジャックされる?
一般ユーザーが、ソフトをインストールする、添付ファイルを開ける、Webサイトを訪問するとき、見たくもないスタートページに誘導されるなあんて例をはじめ、トラフィックの拡大を目的に、ウイルスコードを使ってまでブラウザーを乗っ取るマーケティングが出始めているんだってさ。

ウェブ上の噂を追跡する「サイバー探偵」企業

ネットでの噂話が広がるのは、あっという間だ。イメージの悪化を恐れる企業の為に、ネットのウェブの中を隅から隅まで駆け回って、クライアントについての噂を集めては逐一報告するサイバー探偵が登場した。

1月11日に書いたSYMMETRY MANIAが、今日行ったら更新されていた。
管理者が帰ってきたのは2月9日だから、気づくのがちょっと遅すぎたけどね。

期末試験を終えてネットに帰ってきた友達とも3ヶ月ぶりに話をする。

あ それから友達のスーツケースは成田から宅配で届けられたらしい。鍵はやっぱり壊されていたけど中身は無事だったそうだ。