海中ケーブル切断で中国のネット利用にトラブル
海中ケーブル切断,アジア地域のネット接続に打撃
海中ケーブルが切断されたため、中国でインターネット利用にトラブルが起きた。修復には3週間を要する見込み。上海と米国西海岸を結ぶケーブル切断によるこの問題は、中国のみならず、香港やシンガポールでもオンライン速度の減衰、台湾では,国外Webサイトへの接続が不能になるなど支障が報告されている。
中国は世界各地とデータネットワークを結ぶいくつかの海中ケーブルを所有しているが,今回切断された上海ー米国ラインは最もデータ転送量の多いケーブル。原因についてはまだ明らかにされていない。

ブラックホールをくぐり抜けたスフィア(球体)のせいかもね〜

Yahoo!オークション,有料化で掲載件数急落
Yahoo!のオークションサービスで、同社が競売物件の出品に対して掲載料を徴収し始めてから数週間、同オークションへの出品件数が急落している。日本でも減るだろうなあ、ヤフオク。

『ハンニバル』史上3位のオープニング記録達成
『ハンニバル』が9日、全米で3000館以上で公開され、『ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク』(1997)、『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス』(1999)に続いて、週末3日間の興行収入が5800万ドル(約68億円)と、史上第3位のオープニング記録を達成した。

ここの記事で 全米史上最も動員数を誇る外国映画として紹介されてるグリーンディスティニーは、見逃しちゃった残念な1本。
日本での評価は興行的には低くて残念な映画だったな。

おまけはこれ
これじゃ,IT革命は起こらない?