リュウグウノツカイ・・・
「電波学園」脅迫2人逮捕
う〜ん、記事そのものより、「電波学園」に、つられて、つい読んじゃったよ〜
てっきり電波系のネット学園かと思ったら実在してたんだねえ(^_^;) 名古屋市内を中心に、電気や建築、外国語、美容など各種の専門学校を経営しているらしい。

リュウグウノツカイ現る
リュウグウノツカイとはアカマンボウ目に属するタチウオに似た銀色の魚で、1000メートルを超える深海にすむといわれている。
地震の前に姿を現すという言い伝えがあるんだってさ。

マックの『スーパードライブ』に舌なめずりのハッカー達(上)
仮名「カム」(Kam)さん曰く「基調講演でジョブズCEOが新G4を発表したとき、『ワーオ、このスーパードライブでDVD映画をコピーできるんだ』と考えなかったプログラマーがいるだろうか」

うん、うん、考えることはみな同じなんだね〜
カムさんはこう続けている。
「もちろん、DVD書込み機を入手して焼き付けることもできる。でもG4でそれができるんだ。すごい」「それに、『UNIX』がベースになっている『OS X』は、オタクの遊園地だ。新G4にも、何かおもしろい使用法が出てくることは間違いないよ」
オタクの遊園地はアキバかと思ってたよん♪

「プレステ2動かない!」と苦情5千件
英国で「プレステ2」の動作をめぐり、「ディスクが取り出せない」「電源が落ちた」「2人で遊べない」などとの苦情が殺到していることを12日、大衆紙「サン」が伝えた。
面白かったのは、「多くの消費者から問題が指摘されることを承知しておいてほしい」とするソニー内部メモの存在を暴露した話ね。

欠陥商品ではないことを必死でアピールするソニー、クリスマスに痛い話だったね〜