ゴア氏がハーバード大学長になる確率
ゴア氏、500分の1の確率でハーバード大学長?
マサチューセッツ州ボストン(AP) 新しい学長を探している米ハーバード大学はこのほど、500人にのぼる候補者の一人として、ゴア副大統領を検討していると明らかにした。

BTの「ハイパーリンク特許」で訴訟勃発
古い書類の山から掘り出されたBTの「ハイパーリンク特許」。それを「意図的に侵害した」としてProdigyが提訴された。

 BTはハイパーリンクを利用しているISPすべてからライセンス料を徴収しようとしている。ライセンス料の額をどの程度に設定するのかについては,同社はコメントできないとしている。だが,批評家らは,BTが特許権を行使した場合,ライセンス料の額に関わりなく同社の企業イメージは失墜すると見ている。また,ハイパーテキストに似た発明はBTが特許を取得した以前にも存在していたことから,同社の主張が認められるのかどうかも不明。

英企業が社内システム濫用で約40人を停職処分に
英国の保険会社Royal Sun Allianceは18日,社内インターネットシステムの濫用を理由に,多数の従業員を停職処分にしたことを発表した。伝えられるところによると,卑猥な画像が誤って同社のディレクターに転送され,その後約40人の従業員が停職処分になったという。

お仕事中は遊んじゃ駄目だよ〜(^_^;)