今 楽しみにしてる映画つうと
中国に今朝たっていった友達は、メル友(ほんとの文通相手ね)に会いにいったんだよ。
相手は10代の男の子なんだけど、凄く勉強家らしい。
知的好奇心に満ちた相手だとメール交換も楽しいよね。

ハンニバル

TITUS

どっちも、アンソニー・ホプキンスになっちゃったねえ。
タイタスはシェイクスピア劇のなかで一番日陰に位置してあるマイナーな戯曲なんだね。
私も読んでないな。

CGでない豪華絢爛な映像てやつを久しぶりに堪能したいと思う。
ホプキンスはこの二つの作品についてのインタビューでこう語っている。
「とんでもない。あの二人は、「コンプリートリー」違う男だよ。共通点なんて何もない。ハンニバルはイージーな役だったし、タイタスは精も根もつき果てる程大変な役だった」

ハンニバルがイージーかあ(^_^;)
まあ「羊たちの沈黙」は彼以外ちょっと考えられないからなあ。