おやすみなさい
CrazyDiamondに置いてあるMidiは、
一番大事な友達から、もらったものだった。
「戦場のメリークリスマス」は、実は見ていないんだけどね。

音楽って、
それを聞く刹那、いろいろ甦らせてくれるチルチルの帽子のダイヤモンドみたいなものだよね。
チルチルっていうのは、メーテルリンクの青い鳥に出てくる主人公のことね。
彼が帽子のダイヤを回すと、世界が変わっていくんだよ。

その人が元気でいてくれるだけで、自分も頑張れる、そんな友達がいることは、幸福なことかもしれない。

たとえば、月を見上げた夜とか、ふとお互い思い出すかもしれない、そんな心のやりとりを思い出して、今はあの曲を聴いています。